チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackはシステム部門にとって重要なコミュニケーションツールです。案件ごとに会話スペースが分かれているのが特に便利で、タスクや案件の進行に応じて効率的にコミュニケーションを取ることができます。個人的に気に入っているのが、メールと違ってスタンプ機能により、返信の必要がない場合は簡単なリアクションで意思表示が可能なのが便利だと思うので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackの使用により、業務が大きく効率化しました。特に、案件ごとに設定されたチャンネルにより、関連するメンバーのみで情報交換が可能です。これにより、必要な情報が素早く共有され、業務の迅速な進行が可能になりました。また、ブックマークやスレッド機能を活用することで、重要な情報を見逃すことがなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 案件ごとに分かれた会話スペース
  • スタンプ機能による迅速なコミュニケーション
このサービスの改善点はなんですか?
  • ブックマーク内容のアクセスしやすさ
  • 部屋が多くなった時の見えにくさ

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます