チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で統一されたコミュニケーションツールにするにはややハードルが高いように感じる
自社ではサブ的に一部の組織の情報伝達に使われている為、その部署とのやりとりにのみ使用している状況であるが、メンションしないと通知が来ず、最新のレスもわかりづらいため、慣れるまでに非常に時間のかかるツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い慣れた方には使いやすいのだと思う。
アプリ含めて連動性は高いので、他のツールと合わせての使用感が良いだと推察する。
慣れていないと情報のキャッチすら危ういので、課題が増した印象の方が大きい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ピン止めにより、チャンネルのルール設定がしやうい
- スタンプの種類が非常に多いので、コメントが不要になる
このサービスの改善点はなんですか?
- 未読・既読の判別がしにくい
- 新しい情報が何なのかがわかりにくい
- メンションが無いと気付けない
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)