チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料版も有料版も利用しましたが、普段の業務において欠かせないチャットツールですね。他のチャットツールも利用はしますが、スタンプが豊富でメンション機能も有効的で上司とのかしこまったやり取りよりは部署内の少し距離が近い人や同期とのと業務に関するやり取りをするには最適なツールかと思います。 共有事項も画像や映像の貼り付けもしやすくとても利用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は共有事項を確認してくれたのかどうかの確認をチャットを送ったのに直接対面もしくは個人チャットで確認することが多かったですが、スタンプが文字や絵文字も含め豊富かつ有効的なものが多く、反応を把握するのに余計な手間が省けました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スタンプが豊富でアクションをしやすい
  • グループ掲示板を作成しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • ブックマークが3段階で逆に分かりにくくなりがち
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます