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スラック

Slack

更新日 2024-12-17
田中 京子
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャンネルでの会話はもちろん、DMも可能です。 また、社外のやり取りもスムーズで、チャンネルへの外部招待などが便利だと感じました。社内のメンバーなのか社外のメンバーなのかも、アイコン部分で認識しやすいです。 最も評価したい部分は、拡張機能としてアプリ・インテグレーションが豊富に準備されている点、自身での作成も可能である点です。 セキュリティ面で導入していないクライアントがあり、その面で★-1です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に2点です。 「外部との連絡」と「社内の業務効率化」です。 外部との連絡は、社内で作成していたチャンネルに外部メンバーを追加して会話を開始できる点はとても便利だと感じました。ファイル添付などもスムーズに行えるため、社内外の隔てなくコミュニケーションが円滑に可能だと思います。 社内の業務効率化は拡張機能の充実です。例えば、システム的なアラートをSlackで通知することで、いち早くエラーを検知できるなど、使い方は様々です。これはとても便利な機能でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 利用ユーザーが多い
  • 社内だけではなく社外との連絡
  • 拡張機能の充実
このサービスの改善点はなんですか?
  • セキュリティ面の強化
  • 特にモバイルでの通知の設定をもっと細かく
  • 設定まわりのローカライズをもっとわかりやすく