チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
内藤 咲彦
ユーザー
ダイハツ工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金もUIも非常に優れており基本的には満足のいくサービスなのですが、ITに弱い方にはわかりにくい操作や設定もあるようなので、通知設定などのチュートリアルをソーシャルゲームなどのように登録初期に誘導して辿らせるなど、もっとITリテラシーの低い方向けの設定ルートがあるとよりよいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署間の連携を高めるため、とにかくまずは気軽な業務コミュニケーションを増やす目的で導入されました。主に各部若手社員により取り組みを推進するように説明され、狙い通りコミュニケーションが生まれ、業務外のスポーツによるコミュニティや、宴会系コミュニティなどが生まれ、それらが次の打ち合わせなどのアイスブレイクにつながるなど、一定の効果があったように感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料でかなりの機能が使える
- UIが優れている業務チャットツールで一番使いやすい
- 業務と雑談の両方を担える点が良い
このサービスの改善点はなんですか?
- 初期設定でこういう風にするとよいなどのチュートリアルがほしい(特に通知系)
- 機能が多くどう使うか迷う人もいたので、他の人はこういう使い方をしているなど、初心者が参考にできる事例を教えてほしい
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)