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スラック

Slack

更新日 2024-12-17
内藤 咲彦
ユーザー
ダイハツ工業株式会社
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金もUIも非常に優れており基本的には満足のいくサービスなのですが、ITに弱い方にはわかりにくい操作や設定もあるようなので、通知設定などのチュートリアルをソーシャルゲームなどのように登録初期に誘導して辿らせるなど、もっとITリテラシーの低い方向けの設定ルートがあるとよりよいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署間の連携を高めるため、とにかくまずは気軽な業務コミュニケーションを増やす目的で導入されました。主に各部若手社員により取り組みを推進するように説明され、狙い通りコミュニケーションが生まれ、業務外のスポーツによるコミュニティや、宴会系コミュニティなどが生まれ、それらが次の打ち合わせなどのアイスブレイクにつながるなど、一定の効果があったように感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料でかなりの機能が使える
  • UIが優れている業務チャットツールで一番使いやすい
  • 業務と雑談の両方を担える点が良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期設定でこういう風にするとよいなどのチュートリアルがほしい(特に通知系)
  • 機能が多くどう使うか迷う人もいたので、他の人はこういう使い方をしているなど、初心者が参考にできる事例を教えてほしい