チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ハドルやメンション、スレッドなどの基本的な機能は直感的で使いやすい。また、よく使うグループを分けたり整理はしやすい。 【操作性・使いやすさ】 ふつうで使いやすい。 チャットワークなどに比べて、メンションが使い易く@を付けるだけで普段メンションの多い人から候補が出てくるのは良い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カスタマイズはしていない 【営業担当やサポート面】 特に利用なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署がある組織では、使うグループなどをすぐに整理、スムーズしますくて楽。 おかげで異動した際にも連絡先やグループの整理に時間はかからなかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スレッド機能が直感的で使いやすい
  • スタンプが豊富、追加もしやすくユーモアが出せる
  • ハドルの通話の質がよい
このサービスの改善点はなんですか?
  • メッセージの検索が使いにくい
  • メッセージの編集があとから出来るが、画像の添付や修正ができない
  • 新機能やUI変更でよくつかいにくくなる

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます