国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数社の方とのグループでのやり取りに利用中です。活用してみた感覚としては、メールとチャットツール(LINEワークス)などの中間的な印象で、双方のいいところがミックスされているように感じます。 ただ、その分UIになれるには少し時間がかかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャンネルを目的種別ごとにクローズで設定できるため、進捗管理や相談事がしやすいです。 今までは社外の方とはメールでのみのやり取りでしたが、Slackに招待していただいたことによりコミュニケーションが密になりフランクなやり取りができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社外との共有チャットツールとしては最適
  • 招待してもらう場合はログインするのみで簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • 過去ログなど画面が若干見づらい
  • 添付ファイルが見づらい
  • 立ち上がりが重たい