チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットサービスの利点は会話がしやすくレスが早いのでスムーズなこと。
そのため電話やメールよりも話がスムーズにいくことが多いので、いまは社内ではメインのやりとりなるほどの便利ツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話は素早く要件を伝えられるが、デメリットは相手にその時間を使わせることと、相手が出ないと伝えられないこと、口頭なので言った言わないが、発生してしまう。メールは、情報は残るし、いつでも相手の時間に関係なく送れるが、他のメールに埋もれやすい。
それらを解決できるのがチャットツールslackだ。
相手の時間わ奪わず、情報を残して伝えられ、さらに対個人でなくメンバー全員に同時につたえることもできるので、ツールとしては最強だ。
情報は確実に伝わる上に、伝達もはやく返事もはやいのでとても助かっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 情報がデータとして残りながら確実に伝わる
- 誰でもつかいやすい
- チャットなのでレスが早い
このサービスの改善点はなんですか?
- 他の情報に埋もれることはないが、チャットの中で埋もれてしまうことがある