国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
おしゃれで動作が軽くてスタイリッシュである。しかしながら当社ではあまり利用されなかった。シンプルな書き込みツールであったため、逆に何に使ってよいのか?メンバーが分からなかったかもしれません。そして、当時メーラーとして、Gmailを使っており、Hangoutとかぶる点も根付かない理由の一つであった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特になにも解決しなかった。むしろ、余計な情報ツールを入れてしまったため、会社からは情報漏洩リスク等で注意を受けた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがおしゃれ
  • 動きが軽い
このサービスの改善点はなんですか?
  • ファイルストレージとの連携
  • 社外者とのオンライン会議機能
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
0円であったため料金は妥当と感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
当時、IT系のクールで先進的な企業では流行っていたため。若い社員のコミュニケーションを活発化させ、惹きつけるために導入した。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome