チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
話題ごとにチャンネルを建てられる機能
容易にファイル添付できる機能
【操作性・使いやすさ】
メンションしやすく、とても良い
PC、モバイルともにアプリがあり、使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
様々なサービスと連携でき、アプリとして管理可能
特にGmailと連携できるアプリを頻繁に使用中
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモートワークが基本のため、社内のコミュニケーションが困難といった課題があった。
Slackを導入してやり取りを可視化することによって、誰が何をしてほしいのかが明確になった。
また、タスク管理の機能もついているため、社内での要望を簡単にリマインドすることができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
メンション機能をつかうことでコミュニケーションの効率化を実感している。
メンションすることで「何をお願いされているのか」が明確になるため、仕事を円滑に進められるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- アプリがよく作り込まれており、使いやすい点
- 頻繁にアップデートがあり、どんどん使いやすくなっている点
- メンションされたときに一覧表示することができ、コミュニケーションを可視化しやすい点
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にないが、ピン留めしたアイテムがもう少し目立ってくれると良さそう