国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンシューマー向けのチャットツールと比べても遜色なく機能性が高く、やりたいことはほとんどなんでもできる印象です。 長く利用する中でだんだんと活用する機能も増え、社内だけでなく顧客コミュニケーションでも活用しており、利用シーンが非常に多いことから満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入による効果は様々ありますが、特にスタンプ等によるリモート環境でのコミュニケーションの活性化、メッセージやファイル等の検索性が上がったことによる探し物時間の削減効果を感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能が豊富で直観的に使いやすい
  • 連携ツールやスタンプ等、簡易なカスタマイズが容易
  • 横断的なファイル共有・検索がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • PCアプリとモバイルアプリで操作感が異なるため、慣れが必要
  • 外部顧客とのやり取りでは、無償の範囲だと制限がある