国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットソフトとしては多くの人が使っているため、コミュニケーションを取る際には頻繁に利用しています。話がスレッドによって多岐に分岐したり、添付ファイルや過去メッセージの見分けの付きにくさが使い込むごとに気になってきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上、他社とのコミュニケーションを頻繁に取りながら仕事を進める必要があり、その簡単さとスピード感に満足しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 多くの人が使っているので気軽に招待しやすい
  • 単純なチャット機能としては十分
このサービスの改善点はなんですか?
  • 過去メッセージの検索性が悪い
  • スレッドの分岐によって返信先を間違えることがある