チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールと違って、自分の作業をしながら、リアルタイムでコミュニケーションを取れるのが非常に楽です。リアクションもわかりやすく、言葉でなく目で見て判断出来るのがとても分かりやすいです。スレッドがあることで、メールのように埋もれないので返答も目的の内容に沿って会話できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お互いの作業時間が増え、問い合わせが効率的になった。あと間接的に他の参加者も確認することで、情報共有できるので、知識や周知が置き去りにならずに済む。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リアクションが豊富で、目で見て判断できる。
- スレッドがあることで、効率的に内容を追いかけることが出来る。
- 自分の作業時間が増えるた。
このサービスの改善点はなんですか?
- チャンネルが多くなりすぎると管理が面倒
- リアクションに頼りすぎてしまう。
- スレッドの返信の件数表示を見落とす可能性がある。