チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackはチャットを会社内外で行う上で非常に優れています。
取引先とつながる場合、TeamsよりSlackが優れていると感じることが多かったです。
取引先を招待する場合の容易さ、それを一言管理してみることができるのは優秀と感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題
Slack以外にも同様のサービスを提供しているソフトがありますが、2024年現在はおそらく大手で考えるとTeams以外はないと思います。自社に照らして考えるとどちらを選ぶほうがいいのかを事前に詳しく比較検討する必要があります。
効果
Teamsと比較して、スタンプのカスタマイズ、プロジェクトの表示に複雑なレイヤーがないことで、社内外ともに効率的に素早く返信をすることが出来ました。
Teamsよりも見逃しが少ない。
ただしTeamsは海外とやり取りするときに言語を自動翻訳する機能が付いているので、自社の使い方次第では、Slackより優れている可能性があり、注意しながら導入検討することをおすすめします。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- レイヤーが少なく、見逃しが少ない
- Slackのカスタマイズ性
- Teamsから乗り換える際にもわかりやすいUIUX
このサービスの改善点はなんですか?
- メッセージの自動翻訳機能がない
- 基本的にはメールシステムとの連携がない
- 基本的にはストレージとの連携がない
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)