国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく使いやすいです。1対1のDM、複数のユーザー、トピックを決めてチャネルを作成するなどさまざまな使い要素があり社内のコミュニケーションを一つのプラットフォームにまとめることができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話だと記録が残らなかったり、メールだと探すのが困難になるのでチャットツールの導入はマストだと思います。メールよりも気軽でまたきちんと記録が残るので便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • チャネルはプライベート設定ができる
  • 社外のユーザーも招待できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリの使い勝手が悪い
  • 検索機能はあまり良くない
  • 他のチャットツールと比較してませんが、決して安くありません
どのサービスと連携して使用していますか?