国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットコミュニケーションに必要とされる様要素が全て網羅されています。メンションや予約投稿はもちろんのこと、会話が漏れないようにスレッド上に返信する機能や、引用した時の見やすさ、情報をまとめる時の改行の仕方など、細部までこだわり尽くされているからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社内で別のチャットツールを使っており、保存期間の制限などが設けられていて非常に使い勝手が悪かった。 【導入後の効果】 slackを導入したことで、保存期間の制限もなく、用途ごとにチャンネルを分けられるようになったため情報の整理も格段にしやすくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 未読と既読の振り分け機能がすごくいい
  • スラックコネクトを使えば社外とも連携できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 料金がやや高い
  • PCと連動する場合、下書きにバグが出る