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スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、社内コミュニケーションの円滑化に大きく貢献しています。使いやすいUIと豊富な機能が魅力で、チャットやファイル共有がスムーズに行える点が特に気に入っています。また、スレッド機能により会話の整理が簡単になり、情報の見落としが減少し、結果的に効率よくなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前は、各部署間のコミュニケーションがメールに依存しており、情報の伝達が遅れがちでした。また、会話の履歴が散在し、重要な連絡事項が埋もれてしまうことが頻繁に発生していました。 【導入後の効果】 Slack導入後、リアルタイムでのやりとりが可能となり、メールのやり取りが大幅に減りました。スレッド機能を活用することで、プロジェクトごとの進捗管理も効率的に行えるようになり、重要な連絡事項も容易に追跡できるようになりました。例えば、社内イベントの企画段階で、各担当者が瞬時に最新情報を共有できるようになり、計画のスピードアップが図れています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャット機能が直感的で使いやすい
  • スレッドで会話が整理され、見落としが少ない
このサービスの改善点はなんですか?
  • スレッド内での予約送信機能があると便利