チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内外のコミュニケーションに必要な機能が充実しており、特にチャンネル分けやメンション、ファイル送受信がスムーズに行えます。リアルタイムでのチャットが可能で、チーム全体のコミュニケーションを円滑にするほか、タスク管理機能を活用することで業務の進捗が可視化されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールや個別のチャットツールを使ってやり取りしていたため、情報が分散してしまい、チーム全体での共有が難しいことが課題でした。Slackを導入することで、チャンネルをプロジェクトごとに分け、タスクの進捗や必要なファイルをリアルタイムで共有できるようになり、コミュニケーションが一元化されました。さらに、メンション機能やタスク管理機能を活用することで、各メンバーのタスク状況が把握でき、業務効率の向上が実現しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャット機能
  • メンション機能
  • タスク管理
このサービスの改善点はなんですか?
  • 予約機能

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます