チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-28
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Slackの即時性のあるメッセージ配信やチャンネル機能により、チーム内のコミュニケーションが円滑になり、プロジェクト管理が効率化され 【操作性・使いやすさ】 直感的なインターフェースで、初心者でも容易に操作できる。また、検索機能が強力で過去のメッセージやファイルを簡単に見つけられる点が便利です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携機能未使用 【営業担当やサポート面】 接点なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は、チームメンバー間のコミュニケーションがメール中心で遅延が発生しやすい状況だった Slackの導入により、リアルタイムのメッセージングとチャンネル機能を活用することで、迅速なコミュニケーションと情報の整理・共有が可能になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Slackの通知機能と検索機能を活用することで、重要なメッセージを見逃すことがなくなり、必要な情報をすぐに見つけることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 素早く気軽にやりとりできる
  • ネット上の情報量が多い
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャンネルをネストできるようにしてほしい

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます