チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-28
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
Slackの即時性のあるメッセージ配信やチャンネル機能により、チーム内のコミュニケーションが円滑になり、プロジェクト管理が効率化され
【操作性・使いやすさ】
直感的なインターフェースで、初心者でも容易に操作できる。また、検索機能が強力で過去のメッセージやファイルを簡単に見つけられる点が便利です。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携機能未使用
【営業担当やサポート面】
接点なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は、チームメンバー間のコミュニケーションがメール中心で遅延が発生しやすい状況だった
Slackの導入により、リアルタイムのメッセージングとチャンネル機能を活用することで、迅速なコミュニケーションと情報の整理・共有が可能になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Slackの通知機能と検索機能を活用することで、重要なメッセージを見逃すことがなくなり、必要な情報をすぐに見つけることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 素早く気軽にやりとりできる
- ネット上の情報量が多い
このサービスの改善点はなんですか?
- チャンネルをネストできるようにしてほしい