チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2021-12-03
石井 佑典
システム管理者
株式会社スリーピース
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
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社外とのコミュニケーションが取りやすくなった

チャットワークと比べて案件毎のチャットが使いやすい。 探す手間や前に戻る事がすくなく今後全てのチャットを以降する予定。 クライアントによってはチャットワークしか導入していない事があるので頑張って欲しい。 エンジニア系の人は使いやすい、営業系の人は使いにくいとはっきり分かれている事が多いので営業向けに操作性がわかりやすくなるとよりよいかと。 私は営業系だが問題なく使用中

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

クライアント、コンサル会社、弊社と同時に情報共有が必要なさいにとても使いやすかった。 以前のやりとりの検索が楽だった。 資料のダウンロードが少し煩わしさがあるのでもう少し簡単にデスクトップへもしくは引っ張って来れる事が望ましい。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 案件毎の管理
  • 検索性

このサービスの改善点はなんですか?

  • ダウンロード
  • リテラシーが低い営業でも使いやすく
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
料金は妥当だと思います。 だれでもすぐに慣れるような仕様になると尚良い
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
クライアントとコンサル会社の指定があり導入しました。 はじめは使いづらく感じましたが慣れると他社サービスよりも使い勝手がいい。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

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