国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット形式でのやりとりに加え、スタンプ機能やリアクション機能が充実しているため、従来のEメールでの返信の煩わしさを解消し、円滑なコミュニケーションを実現します。また、シンプルで直感的な操作性により、誰でもすぐに使いこなせる点が魅力です。さらに、周知事項や重要な情報をピン留めする機能や、会話の履歴をチーム全体で共有できる機能により、情報の抜け漏れが防止されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Eメールの全体送信で情報が埋もれてしまい、必要なメールを探すのに時間がかかる問題がありました。Slackを導入したことで、重要な情報をピン留めでき、一連のやりとりを簡単に確認できるようになり、情報検索の効率が大幅に向上しました。さらに、Eメールでは煩雑だった返信もスタンプや簡易リアクションで済ませられるため、コミュニケーションが円滑になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 連絡をスムーズに行える
  • ピン留め機能
  • 通知機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 予約機能