国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
4.32
1765件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チャンネルで情報整理によるプロジェクト管理

高機能なチャットツールで、単なるメッセージのやり取りだけでなく、話題ごとにチャンネルを作成して情報を整理、特定の発言に対してスレッドで返信することで、会話の流れを追いやすくなります。また、ファイルを共有したり、Google ドライブなどの外部サービスと連携したりできる利便性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去のやり取りを検索するのが大変で、また、プロジェクトごとに情報が分散し、進捗状況の確認に時間がかかるといった課題もありました。Slackを導入してからは、プロジェクトごとにチャンネルを作成することで、情報が一元化され、必要な情報をすぐに見つけられるようになりました。特定の発言に対してスレッドで返信できるため、会話の流れが追いやすくなり、伝達ミスを防げるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報整理
  • スレッド機能
  • ワークフロー機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期設定
どのサービスと連携して使用していますか?