国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
4.32
1765件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

こまめな連絡が必要な時に便利

コミュニケーションを効率化するビジネス向けチャットツールです。タスクごとにチャンネルを作成し、情報を整理して管理できるため、必要な会話やファイルをすぐに見つけられます。検索機能により、過去のメッセージや共有ファイルを簡単に参照でき、情報管理とと活用がスムーズに行えます。一度作成したグループ(チャンネル)はそのまま使い続けることができ、新しい案件ごとに都度グループを作成する必要がないのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、返信に時間がかっていおり、特に、こまめな連絡が必要なプロジェクトでは、メールのやり取りが煩雑になり、コミュニケーションの遅延が発生することもありました。Slack導入後は、メールよりもカジュアルで迅速なコミュニケーションが可能になり、社外の方とのやり取りがスムーズになりました。チャンネルを活用することで、プロジェクトやトピックごとに情報を整理できるため、必要な情報に素早くアクセスできるようになりました。ただし、Slackの操作に慣れるまでは、ある程度の時間と学習が必要でした。使いこなせるようになると、メールよりも効率的で、より密なコミュニケーションを実現できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャンネル作成
  • 通知機能
  • 情報管理
このサービスの改善点はなんですか?
  • 操作に慣れるまで時間がかかった