国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

一番使い勝手の良いチャットツールです。

Slackは直感的な操作性で使いやすく、メッセージの即時送受信やスレッド管理、通知機能が充実し、外部連携も豊富です。 外部連携に関しては、設定やサードパーティアプリがあるのでそれを使えば割とやりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使用前の感想 Slack導入前は、メールや複数のチャットツールを使い分けていたため、情報共有が分散し連携や意思決定に時間がかかり、業務効率が低下していました。 使用後の感想 Slack導入後は、全員が一元化された環境で即時に情報共有でき、スレッド管理や通知機能により連携が円滑になり、作業効率が大幅に向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Slackは、即時性で情報を瞬時に共有でき、業務効率が大幅向上する点が魅力です。
  • 各チャネルにより会話が明確に整理され、目的別議論がしやすい点が優れています。
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし