国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リアルタイムでの情報共有と活発なコミュニケーションを促進

メールのように情報が埋もれることなく、関連する話題やファイルが特定の場所に集約され、必要な情報へ迅速にアクセスできます。メンション機能やスレッド機能も充実しており、多人数が参加する中でも特定の相手に確実にメッセージを届けたり、話題が拡散するのを防いだりすることが可能です。気軽に質問や意見交換ができる雰囲気を作りやす環境づくるにに大きく寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内のコミュニケーションがメールや複数のツールに散在しており、重要な情報が見逃されたり、過去のやり取りを探すのに時間がかかったりすることが頻繁にありました。また、ちょっとした質問や相談事でも正式なメールを作成する必要があり、コミュニケーションのハードルが高く、情報共有のスピードが遅れがちでした。Slackを導入したことで、プロジェクトや部署ごとにチャンネルが作成され、関連情報が一元的に集約されるようになり、業務効率が格段に向上しました。チャット形式で気軽に質問やアイデアを共有できるようになったため、チーム内のコミュニケーションが活性化しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャンネル機能
  • 情報共有
  • チャットなどのコミュニケーションツール
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索機能