国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ワークスペースとスレッドでスムーズな業務進行

コミュニケーションを整理し効率化するチャットツールです。ワークスペースとチャンネルによってテーマやプロジェクトごとに情報を切り分けられるため、多数のやり取りがあっても非常に見やすく、スレッド方式により特定の話題に関する議論を追いやすいため、チャンネル内で複数のテーマが進行していても混乱なく情報を管理できます。これらの機能により、コミュニケーションが効率的になり、業務進行がスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールや複数の異なるツールでのコミュニケーションが混在し、情報が分散しがちで、特定のプロジェクトや話題に関する過去のやり取りを追うのが困難でした。また、大人数での情報共有や迅速な意思疎通にも課題があり、確認漏れや伝達の遅れが業務のボトルネックになることもありました。Slack導入後は、ワークスペースとチャンネルによってコミュニケーションの場が整理され、プロジェクトやチームごとに情報を集約できるようになったため、情報へのアクセス性が格段に向上しました。スレッド機能の活用で、特定の話題に関する議論がまとまり、後から参加したメンバーも経緯を把握しやすくなりました。これにより、コミュニケーションが効率化され、仕事がスムーズに進むようになり、チャンネル内のユーザーには発信した内容が確実に共有されるため、特別な努力なしにチーム全体の意思疎通が改善されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャンネル管理
  • チャット機能
  • スレッド管理
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリの機能性
どのサービスと連携して使用していますか?