国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

プロジェクト進捗報告をメールからチャットへ移行

Slackはリアルタイムでのチャットコミュニケーションに特化しており、チャンネル機能によってプロジェクトや部署ごとに会話を整理できるため、情報が迷子になることがなくなりました。 絵文字リアクションやスレッド機能も、カジュアルながら効率的なコミュニケーションができ、文字に表情を加えることができ、コミュニケーションの幅も広いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題: メールでのやり取りが中心で、返信に時間がかかったり、特に複数の案件が常に同時並行しているため、混乱することが課題でした。 導入したことの効果: チャンネルによる案件わけをすることで、情報の整理が楽になりました。 混在することがなくなり、情報の共有の制度も向上。 進捗報告やタスク整理もチャンネルのおかげで簡単になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャンネルによる案件わけができる
  • シンプルなので使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし