匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット意外に便利な機能が多い
チャット、ミーティング、資料作成、共有とオールマイティなツール。可視化した情報共有の場は個人単位から会社単位の業務となり、また社員間のコミュニケーションも向上した。UIも見やすい上動作も軽い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメールのやり取りだった為どうしても情報が属人化してしまい、また返信を待たなければ進まない状況はとても非効率的だった。
導入後はグループから全社員向けと業務に合わせたチャンネル設定があり可視化しリアルタイムで情報共有が可能に。チャット機能だけではなくslack 上で資料の作成、共有ができることが非常に便利。検索機能も使いやすく過去のファイルも簡単に検索できるところがいい。他のツールと連携でスケジュール管理もできリマインダー機能はタスク漏れ防止に。個人的に絵文字が気に入っていて返信の早さ、手軽さも兼ねているが中には言葉よりも意思疎通が取れることがある。
ツールで一元管理、情報集約が業務を効率化させる近道だがそれにはツールの使いやすさ、参加のしやすさも大事。その面ではslackはお薦め。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 絵文字機能
- リマインダー機能
- タスク管理が簡単な上見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 問題なし
