国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールに変わるビジネス向けコミュニケーションツール

Slackはビジネスコミュニケーションを根本から変革するツールとして、業務効率化に絶大な効果をもたらしてくれました。 多彩なチャネル機能、豊富なインテグレーション、検索性の高さ、使いやすいUIが秀逸です。 特にリモートワーク中でも、プレゼンの確認や、チームの段取りを取りまとめられるためコミュニケーションが取りやすく便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 メールによるコミュニケーションが主体で、返信の遅延や情報の埋没が日常的に発生していた 過去の会話や決定事項の検索が困難で、同じ質問や説明を何度も繰り返す無駄が生じていた 導入後の効果 【導入後の効果】 リモートワーク下でもハドルミーティングやスレッド機能によるディスカッションが活発化し、チームの一体感が強化 過去履歴もチャネル別に切り分けた情報分けにより検索効率もUPした
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 検索性が高いUIと性能
  • チャネルによる情報の切り分けができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし