匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールに変わるビジネス向けコミュニケーションツール
Slackはビジネスコミュニケーションを根本から変革するツールとして、業務効率化に絶大な効果をもたらしてくれました。
多彩なチャネル機能、豊富なインテグレーション、検索性の高さ、使いやすいUIが秀逸です。
特にリモートワーク中でも、プレゼンの確認や、チームの段取りを取りまとめられるためコミュニケーションが取りやすく便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
メールによるコミュニケーションが主体で、返信の遅延や情報の埋没が日常的に発生していた
過去の会話や決定事項の検索が困難で、同じ質問や説明を何度も繰り返す無駄が生じていた
導入後の効果
【導入後の効果】
リモートワーク下でもハドルミーティングやスレッド機能によるディスカッションが活発化し、チームの一体感が強化
過去履歴もチャネル別に切り分けた情報分けにより検索効率もUPした
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 検索性が高いUIと性能
- チャネルによる情報の切り分けができる
このサービスの改善点はなんですか?
- なし
