国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
山崎 伸彦
ユーザー
株式会社プライムスタイル
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとSkypeでやりとりをしていましたが、Slackでやりとりをしてから社内のやりとりが非常にスムーズになりました。Skypeだと過去の履歴検索が弱く、Slackは検索が強いです。かつエンジニアもSlackに使い慣れているケースが多く、そういう面では、非常に良いです。また、ベンダーもSlackを使い慣れているので、社内だけではなく、社外とのやりとりも非常にスムーズにできるので、とても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとSkypeでやりとりをしていたが、Skypeだと情報がバラバラしてしまう、情報の検索が弱い、さらに画像など重たいファイルの添付、送付などが弱いなどの情報のやりとりをするのにイライラしてしまうことがありましたが、Slackにおいてはそのようなことはなく、かつとにかくスムーズなので、メンバーは頻繁にストレスなく対応ができるというのがメリットです。Skypeの場合において、スタックしてしまう時間が数分あるとすれば、それが人数分でかつ年間と考えると、数百万円ぐらいの時間のメリットがあると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • やりとりがスムーズ
  • 検索性が優れてる
  • 重たいデータでも問題ない
このサービスの改善点はなんですか?
  • ITリテラシーが低いメンバーにとっては使い辛い点があるので、それはどうにかしてほしいところです。