Slack

スラック
更新日 2020-08-13
デシュパ カウス
ユーザー
LINE株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数チャンネルで目的で識別できる。 社内のログインSAMLで統一できる。 業務用のコミュニケーションツールとしては、メッセージやり取り(対個人や対複数人など柔軟)・各種ファイルの共有・クローズドルームの作成など、必要な機能は備わっている。 更に、メールにはない気軽さがあるので社内でのコミュニケーション活性化に一役を買っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Developerの疑問解決するようなコミュニティシャットでTechnical Support窓口でルームの全員に貢献して解決できるようなChatroomで、人材経費削減してサポートをすることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
APIを利用して通知などPush配信できる
複数ファイル共有を送信可能
携帯とパスコンで対応
このサービスの改善点はなんですか?
チャットデータSecurity が気になる。
チャットで送った文章ごとに通知、許可の設定そしてアドミン側から送られるファイルタイプと送り先ごとに拒否できる方法を追加してほしい。
トーク、カンファランスなど追加してほしい
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)