Slack (スラック)

Slack (スラック)

最終更新日 2020-07-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-18
4/5
在籍確認
もともとプライベートや一部業務で利用しており、2018年11月から現職で社内のオフシャルなビジネスチャットツールとして利用しています。アプリが使いやすく、社内はもちろん、共有チャンネルを活用して社外の人ともスムーズにコミュニケーションが取れるのも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと社内のSlackをメインにコミュニケーションを行っていたこともあり、2月頃から全社的にテレワークに移行しても普段と変わらずコミュニケーションや業務が推進できました。メールや内線で社内コミュニケーションを取っているという企業に特に活用してほしいツールだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
スムーズな社内コミュニケーション
スタンプなどカスタマイズ性
部門やプロジェクト内の連絡に適したチャンネル作成機能
このサービスの改善点はなんですか?
情報が流れやすい(チャンネルが多くなると100人規模の企業でもほぼ追えない)
スレッドが長くなりがち(社内的な活用マニュアルの定義次第で解決できそうだが)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
サービスの使用環境
使用OS
その他
使用ブラウザ
アプリ