チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前まではメールのみのコミュニケーションが主流だったのですが、本サービスを導入したことによりメール以外のコミュニケーション手段ができました。この変化により、今までできなかったコミュニケーションが取れるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの導入と同時に本サービスの導入を決定しました。在宅ワーク時のメンバー間の簡単なコミュニケーションが可能となりストレスなく在宅ワークを推進することができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作が直感的で使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
150万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
導入までは、直接向き合ってのコミュニケーションもしくはメールでのコミュニケーションが主流だったのですが、Slackの導入により手軽に対面とメールの間のコミュニケーションが取れるようになり、メンバーがはなれていてもメンバー間のコミュニケーションが容易になったことを考えると料金については妥当だと感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入までにかかる金額が安く、稼働までにかかる初期設定が多くないことが導入を決めた要因です。また、チャットツールが比較的普及しているためメンバーへの導入時の負荷もかからない点も決めてとなりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome