国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料版を使用しておりますが、無料版と違ってビデオ通話可能や、投稿数に制限がないので円滑なコミュニケーションが可能です。 チャット、通話、情報共有、勤怠管理など、幅広く業務で使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール以上、Facebookのメッセンジャー未満で、ビジネスでのコミュニケーションのかしこまりすぎない点と、踏み込みすぎない会話が可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが説明不要なシンプルさで使いやすい
  • スタンプ機能で親しみあるコミュニケーションが可能
  • スマホアプリの操作性が良く、出先でもすぐチェックできる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • DM機能は、普段しにくい会話をする分、喧嘩やハラスメントに発展しやすい。
  • 通知が増えてくるとオフにするので、メンション無しメッセージは取りこぼしが起きやすい。