チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
坂上 真司
導入決裁者
Swing(個人事業主)
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外製品の買い付けの際、現地の外人パートナーとの連絡(チャットのみ)で使用している。もともと海外製で英語がデフォルトなので、初めての相手にも使いやすい。多機能すぎて使いこなせていないところが我ながら残念。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外国人のパートナーに勧めやすい。また、海外の方が知名度が高く既にスラックを利用いしているというケースもちらほらあり、国産サービスには起き得ない利点もある。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料で利用できる。
- 新しいメンバーの招待が簡単。
- スラックについているチャットボットが優秀。
このサービスの改善点はなんですか?
- 多機能らしいのだが使い切れない。
- デフォルトで英語なので少々の英語力が必要。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
フリープランがあるので無料で利用可能。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
たまたま外国のパートナーに勧められて利用を開始。それまで連絡はGmailとメッセンジャーだったのでスラックを使い始めて連絡効率が飛躍的に上がった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,アプリ