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スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールのディファクトスタンダード。 QAも充実しているので初見でも困ることはない。 比較的頻繁に機能アップデートがあり、それが昨今の世界情勢を反映したものが多く、チャットツール本来の利便性を越えて、挑戦的な部分が非常に興味深いチャットツールである。 この製品にない機能で困ることは想像できない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他サービス(事務系/開発系)との連携がappの設定によって容易にできるようになった。 そのため全社員が本製品を導入し、職務に応じた設定を行う事が可能となった。設定は個人レベルで設定可能な点も、影響範囲を限定的にでき良い。 この設定を適切に行うことにより、チャットツールというよりは秘書のような使い方ができ生産性を上げることが容易に可能である。例えば「アラート通知」や「リマインド通知」をきちんと本製品に設定すれば、他サービス上の情報を、本製品を基点としてキャッチアップできる。キャッチアップした内容について議論を行う必要があれば本製品本来の機能によってコミュニケーションが即座に可能である。一連の流れが非常にスムーズになり、「忘れ」や「後回し」の予防にもつながる。 またコミュニケーションの状況についてアナリティクス機能によって可視化でき、本製品を使った完全リモートだとしても、コミュニケーション問題を容易に浮き上がらせることができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 頻繁な機能アップデート
  • 非常にフランクで親しみ易いコミュニティ運営
このサービスの改善点はなんですか?
  • 全てがGUIという訳ではないのである程度の慣れが必要な点。