ラインアット
LINE@
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガよりもユーザーとのコミュニケーションが取りやすく、飛躍的にCVRが向上したから。なじみがあるので、操作も簡単で導入ハードルが低かったです。かなりおすすめです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員ユーザーとのコミュニケーションツールとして、もともとメルマガを利用していましたが、解読率が低く費用対効果があまりありませんでした。LINEは誰でも見るので、CVRがかなり上がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 誰でも使える親しみのあるUI
- ユーザーとのコミュニケーションが取りやすい
- 開封率など細かい数字が分かる
このサービスの改善点はなんですか?
- 料金がもっと手頃だとありがたいです
サービスの費用感
導入費用:
0.5万円
/
年間費用:
12万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
費用対効果で見れば、妥当だったかと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
ユーザーとのコミュニケーションツールとして、LINEが1番CVRが高そうだったから。ユーザーがすでに利用していて、導入ハードルが低かったです
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome