ラインアット
LINE@
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プライベートして使うぶんにはいいが、当時有料サービスでないがゆえに、セキュリティの不安があった。また、プライベートアカウントとの区別がつけづらく、特に若い社員の受けはよくなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールからLINEでの報連相の手段に変わり、先ず、スピードが増した。特に緊急事態対応に関しては、大変重宝した。また、プライベートでの使用実績もあり、直感的に皆が取り込むことができた。一方で、当時は営業は使用携帯を持ち歩いており、プライベートアカウントをオープンにすることを嫌がる社員もいた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料
- 普及している
- 機能が多い
このサービスの改善点はなんですか?
- セキュリティ対策
- 公私の区別
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
かえって、有料化したほうが、信憑性が高いか
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
従来はメール中心の部内コミュニケーションを行っていたが、スピード感で問題あり。メール以外の報連相の手段を検討していたため。
サービスの使用環境
使用OS
iOS
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