LINE@

ラインアット
更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既存顧客に対するチャネルとして利用しています。具体的には、提供サービスに興味をもってくれた顧客に登録を促して、サービスで新規コンテンツやイベントが発生した際にメッセージを送ることで、サービス利用を促しています。LINEという誰もが使うツールを通しているからこそ、SNSやメールといった他のツールよりも顧客の反応率が高く、体験もリッチにできていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
立ち上げ間もないサービスを運営しており、使ってくれたわずかなユーザーをどのように留めておくかということが課題になっていました。SNSでアカウントを使ってフォローしてもらっても、目にしなかったりそこからのアクションが起こらないという課題がありました。LINE@を導入すると、LINEフォローという気軽さからユーザーフレンドリーに導入してもらえる、メッセージを送ることでLINE経由ですぐに確認してもらえるなど、既存顧客の定着率が上昇し、サービスのユーザー継続率を上昇させることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
LINEという誰もが使うチャネルを通してコミュニケーションができる
一定数までなら無料で利用できる
このサービスの改善点はなんですか?
LINE@とLINEビジネスアカウントがややこしくてわかりにくい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
無料での提供範囲しか使っていない
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
ユーザーにとって最もフレンドリーなチャネルを通して、コミュニケーションでき、結果としてユーザーの定着率・アクティブ率を上げることができる。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性