ラインアット

LINE@

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業の公式アカウントとして、ユーザーのLINEアカウントとダイレクトにやり取りができ、エンドユーザー向けの業界にとってはかなり便利な機能です。また、ユーザーによっては、スマホのプッシュ配信によってお知らせすることができるので、適切な使い方をすれば、非常に費用対効果が高いという印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
InstagramなどのSNSは、商品・サービス購入前のエンドユーザーには効果的ですが、一度購入したユーザーに対してアフターフォロー等を行うのが少し難しい面がありました。 ですが、LINE@を導入した事により、一度購入した顧客に対して継続的にフォローする事が容易となり、企業アカウントとユーザーとの間に良い関係が築けるようになりました。 ユーザーも、友人等とやり取りするのにLINEを利用している場合が多いので、抵抗も少ないように思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • LINEの利用者が多い
  • UIが使いやすい
  • メッセージの一斉送信を行える
このサービスの改善点はなんですか?
  • プッシュ配信したメッセージの既読数が確認できない

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