ラインアット

LINE@

更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

ユーザーとダイレクトに非公開メッセージのやり取りが可能に

企業の公式アカウントとして、ユーザーのLINEアカウントとダイレクトにやり取りができ、エンドユーザー向けの業界にとってはかなり便利な機能です。また、ユーザーによっては、スマホのプッシュ配信によってお知らせすることができるので、適切な使い方をすれば、非常に費用対効果が高いという印象です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

InstagramなどのSNSは、商品・サービス購入前のエンドユーザーには効果的ですが、一度購入したユーザーに対してアフターフォロー等を行うのが少し難しい面がありました。 ですが、LINE@を導入した事により、一度購入した顧客に対して継続的にフォローする事が容易となり、企業アカウントとユーザーとの間に良い関係が築けるようになりました。 ユーザーも、友人等とやり取りするのにLINEを利用している場合が多いので、抵抗も少ないように思います。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • LINEの利用者が多い
  • UIが使いやすい
  • メッセージの一斉送信を行える

このサービスの改善点はなんですか?

  • プッシュ配信したメッセージの既読数が確認できない
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4

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