ラインアット

LINE@

更新日 2020-08-13
若尾 光将
導入推進者
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/18
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

顧客との便利な連絡ツール

一般消費者の利用率が最も高いであろうLINEを通じて店舗の情報発信ができることが最も評価できるポイントです。一方、代理店を通して契約しているためか料金等で不便に感じている点もあり4点です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ケーキ店と一般消費者をつなげることができていない課題を解決する目的で導入しました。結果として、新商品の紹介やイベントの紹介に役立っています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 認知度が高い
  • 使いやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • 費用
  • メッセージの取り消し・修正
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
28万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
メッセージ送付だけの機能で言えば少し高いのではないかと感じています。しかし、アプローチできる顧客が他サービスより多いことを考えれば妥当なのかもしれません。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
やはり最も多くの一般消費者が利用している点です。他サービスではできないアプローチができることが決め手となりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3

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