freee勤怠管理Plusの評判・口コミ
freee勤怠管理Plusは、クラウド型の勤怠管理システムで、基本料金0円・1人あたり月額300円のシンプルな料金体系が特徴です。テレワークや多拠点での勤務、フレックス制などの就業管理にも柔軟に対応できます。
残業時間をリアルタイムに可視化して勤怠データを自動集計する機能や、在宅勤務・シフト制・変形労働制など多様な勤務形態への対応はもちろん、法改正への迅速なアップデートなどにも対応しています。
さらに、freeeならではの人事労務データ一元管理を活用し、勤怠データを給与計算や労務手続き、年末調整といった業務にシームレスに連携できる点も他社にはない強みです。
評判・口コミの概要
4.16
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(7)
11~30
(3)
31~100
(11)
101~500
(4)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
freee勤怠管理Plus
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では、導入少し前にLINEWORKSの利用をはじめていましたが、そちらと連携ができるということで利便性が良くく、打刻の方法も種類が多様で各拠点が多く少人数単位での運用が多いため、それぞれのスマホで運用できるのはとても助かりました。
実際は3か月ほど仮運用をし、実際の運用になりましたが、ボタンを一つ押すだけなのと始業10分前に通知できる設定があるため、打刻する癖をつけるのにちょうどよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業界柄こういったシステムに弱かったり、年配の社員も多く、慣れに時間がかかると思っていましたが、実際導入してみるとボタン一つで出勤、退勤ができるので、わかりやすかったのではと思います。
押し忘れの際の申請が煩雑(というほどでもないのですがわかりにくいようで)で、都度エラーが出ている人には人力で案内をしていますが、勤怠打刻の画面に大きくエラーが出ていることが書いてあればよりわかりやすいのではと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理から給与計算まで一貫したシステム化を実現し、外部委託していた業務を内製化。特に深夜勤務や時間外労働の管理が容易になり、作業時間を大幅に削減できました。初期設定さえしっかりすれば、誰でも扱える直感的な操作性も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・外部委託先への資料作成に膨大な時間を費やしていた
・紙ベースでの管理で支店との連携に時間がかかっていた
【導入後の効果】
・給与計算作業が半日程度で完了するようになった
・支店とのデータ共有がリアルタイムで可能に
・社会保険関連の書類作成が自動化され、事務作業が大幅に効率化
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee 勤怠管理Plusを導入してから、勤怠管理が非常にスムーズになりました。特に、シンプルな操作性と申請フローのスピード感が気に入っています。打刻漏れのフォロー機能があると更に良いですが、現状でも十分満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従業員の出退勤や休暇申請をExcelで管理していたため、打刻ミスや残業時間の把握が不正確でした。また、営業部門では外出先での勤怠管理が困難でした。
【導入後の効果】
freee 勤怠管理Plusを導入後、外出先での打刻がスマートフォンから簡単にできるようになり、営業の動きも含めて正確に勤怠を管理できるようになりました。さらに、有給休暇の管理が自動化され、従業員の残日数も簡単に確認できるようになり、管理の手間が大幅に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelやスプレッドシートで勤怠を打刻するよりかは使いやすいが、特段freee 勤怠管理Plusでないといけない理由はないから。また、勤怠を打刻するまでの工程が多く感じていて、正直面倒くさいとは思っている。入社時から導入されていたので惰性で使っているだけという認識である。ジョブカンの方が勤怠管理おいては楽そう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シフトの提出や、勤怠状況の管理がWeb上でできるようになった点はありがたいが、今や似たようなサービスは世にあふれかえっていると思うので、特段freee 勤怠管理Plusにこだわる理由がないように感じる。これ単体だと使い勝手は50点くらい。可もなく不可もなく。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際のトライアルを申込んでから、アカウントの付与まで2日程度要した。従業員の数が極めて少ないので、特段設定に困るようなことはなく、ヘルプページを見るだけでほぼ自己解決できた。(大所帯の企業では細かな設定が必要となりそう。)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有休管理を別のソフトを使用して行っていたが、有休管理を含んでいることにより一つのシステムで完結することができた。また、基本自己申請により打刻、スケジュール申請を行うので社員の意識付けが強化された。(承認機能を使用しているので、承認の担保もできた。)また、給与ソフトと連携し、一部修正が必要だがそれぞれの項目の集計作業を5分程度で完了することが可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイムカードの打刻や入力もPC及び携帯端末からもアクセスし、入力が可能になり、また管理サイドも勤怠管理を全てクラウド上で作業が可能なため大幅な作業工数削減及び人員削減へとつなげることが可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イニシャルコストが無料で、1人当たり月額300円から導入が可能なので、勤怠管理で苦労されている企業であれば手軽に導入しやすいメリットがあります。導入までもしっかりサポートしてくれますし、また画面も直感的に利用できるので、非常にわかりやすい画面設計をしていて使いやすい特徴があります。
freee勤怠管理Plusの概要
freee勤怠管理Plusは、クラウド型の勤怠管理システムで、基本料金0円・1人あたり月額300円のシンプルな料金体系が特徴です。テレワークや多拠点での勤務、フレックス制などの就業管理にも柔軟に対応できます。
残業時間をリアルタイムに可視化して勤怠データを自動集計する機能や、在宅勤務・シフト制・変形労働制など多様な勤務形態への対応はもちろん、法改正への迅速なアップデートなどにも対応しています。
さらに、freeeならではの人事労務データ一元管理を活用し、勤怠データを給与計算や労務手続き、年末調整といった業務にシームレスに連携できる点も他社にはない強みです。

