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AppRemo

AppRemo
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • 使い慣れたExcelで申請書を作成できる
  • 申請や承認に必要な幅広い機能を搭載
  • クラウド版とオンプレミス版のいずれかを選べる
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料金/プラン
価格

初期費用
0
  • ※表示されている価格は一部のプランです

AppRemoとは

(BOXIL編集部/責任編集) システムエグゼが提供するAppRemoは、Excel申請フォームをそのまま使えるワークフローシステムです。 Excelで作成した申請フォームを直感的に利用でき、スマートフォンやタブレットからも申請・承認業務が行えます。ファイル添付や複写申請・引用申請以外にも、次のような機能が搭載されています。 ・承認ルート自動判定 ・代理申請 ・チャット機能 ・申請データの活用 ・申請情報の一括出力 また、チャット機能が搭載されているため、申請内容の修正や差し戻しなどが発生した場合でも、システム上で申請者と承認者がスムーズにやり取りできます。やり取りの内容はコミュニケーション履歴として記録されるため、チーム内での情報共有にも便利です。 AppRemoは、申請・承認業務の対応に悩む企業や社内システムの管理・運用に困っている企業、ペーパーレス化や内部統制を強化したい企業におすすめです。

AppRemoのおすすめポイント

ポイント1

使い慣れたExcelで申請書を作成できる

一般的なワークフローシステムでは、ExcelシートをWeb上で変換して申請書を作成します。一方でAppRemoは、普段使っているExcelをそのまま利用できるのがポイントです。Excelシートをシステムに登録すれば、ノーコードで自動的に申請書に関するデータベースが生成されます。 Excelシートを別の様式に変更する必要がないため、Excelに標準搭載されている機能を利用できます。また、オンラインはもちろん、オフライン上でも申請書の作成が可能です。
ポイント2

申請や承認に必要な幅広い機能を搭載

AppRemoには、申請業務や承認業務に役立つ幅広い機能が搭載されています。 申請に関する機能では、1申請あたり30~100MBのファイルを添付できる機能や、過去の申請書の複写・別の申請書へのデータ引用が可能な機能、承認ルートを自動で判定できる機能などが代表的です。 承認機能には、メーラーや社内ポータルと連携した通知機能、申請内容に関して簡易的なコミュニケーションを行えるチャット機能などがあります。 申請や承認以外にも、管理者の業務をスムーズにする機能も豊富です。申請書のデータをリストとして取り出したり、申請書をExcelやPDF形式で一括出力できたりと、管理機能にもさまざまな種類が用意されています。
ポイント3

クラウド版とオンプレミス版のいずれかを選べる

AppRemoには、クラウド版とオンプレミス版の2種類の製品が用意されています。クラウド版はWebブラウザ上でそのまま利用できるのが特徴で、オンプレミス版は端末にソフトウェアをインストールして利用する仕組みです。 クラウド版は初期費用が無料に設定されており、低コストで利用できます。最も安いBasicプランの場合、1ユーザーあたり250円と低価格で利用できるのもメリットです。 また、導入時はインストールサービスや初期設定支援サービスなど、さまざまなサポートを受けられます。初めてワークフローシステムを導入する場合でも、ベンダーのサポートやアドバイスを受けることで、安心してシステムを実装できるでしょう。
※BOXIL編集部調査情報

AppRemoの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

AppRemo Cloud Basic

月額/ユーザー
250

初期費用
0

利用人数
30

最低利用期間
1

・クラウド版 ・ディスク容量:100GB ・申請フォーム数:20 ・1申請あたりの添付ファイル容量:30MB

AppRemo Cloud Plus

月額/ユーザー
450

初期費用
0

利用人数
30

最低利用期間
1

・クラウド版 ・ディスク容量:300GB ・申請フォーム数:50 ・1申請あたりの添付ファイル容量:30MB ・申請書データ抽出:可 ・モバイル承認:可

AppRemo Cloud Pro

月額/ユーザー
750

初期費用
0

利用人数
30

最低利用期間
1

・クラウド版 ・ディスク容量:1TB ・申請フォーム数:無制限 ・1申請あたりの添付ファイル容量:100MB ・申請書データ抽出:可 ・モバイル承認:可 ・API連携:可 ・invoiceAgent連携が可能

パッケージ版(ユーザー数50人)

月額/ユーザー

初期費用
500,000

利用人数

最低利用期間

・年間保守サポート価格:75,000円

パッケージ版(ユーザー数100人)

月額/ユーザー

初期費用
900,000

利用人数

最低利用期間

・年間保守サポート価格:135,000円
※BOXIL編集部調査情報

AppRemoの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド / オンプレミス
対応言語
日本語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
管理機能
権限管理
組織情報の管理・更新
自動採番
回覧設定(閲覧状況の確認)
閲覧権限設定
ログ管理
申請
複数申請(同時申請)
代理申請・承認
代筆・代筆依頼
相談・コメント
申請書のバージョン管理
申請時の承認者の指名・追加・変更
申請テンプレート
条件分岐
経路検索
引き戻し(申請者が取り消し)
引き継ぎ申請(連続申請)
コピーして申請作成
Excelフォーマット取り込み
ファイル添付
承認
連続承認
督促・滞留通知
承認期限切れ申請の自動承認設定
事前通知(根回し)
差し戻し
引上承認(後閲・承認スキップ)
印影・押印
一括承認
OR承認(並列承認)
AND承認(複数承認・合議)
フォーム設計
役職設定
入力補助
入力規則設定
権限ごとの申請入力エリア制御
既存システムからの移行
フォームデザインのカスタマイズ
データ出力
出力
PDF / CSV
検索・フィルター
レポート作成
機能
文書管理
プロジェクト管理
多言語対応
掲示板機能
マルチデバイス対応
報告書作成
議事録作成
※BOXIL編集部調査情報

AppRemoの連携サービス

invoiceAgent

※BOXIL編集部調査情報

AppRemoの導入効果

1か月の作業工数を70時間以上削減(※)

AppRemoを導入した代表的な企業としては、三菱商事パッケージング株式会社があげられます。同社は、包装資材や段ボール原紙などを国内外向けに販売している企業です。これまで紙ベースで行ってきた社内申請プロセスをシステム化するため、AppRemoの導入を決定しました。 AppRemoを選んだ決め手は、Excelベースで簡単に申請書を作成できる点です。いままで使ってきたExcelシートを登録し、申請時にフォームを選択するだけで、従来の作業フローを大きく変えることなく、なおかつより効率的に申請・承認業務を行えるようになります。AppRemoを導入し、1か月運用した結果、その期間中の作業工数を700時間分削減することに成功(※)しています。 ※出典:AppRemo公式HP(2025年7月29日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

AppRemoの導入企業(順不同)

  • 丸紅ロジスティクス株式会社
  • FICT株式会社
  • 三井不動産レジデンシャルウェルネス株式会社
  • 小林住宅株式会社
  • JFE環境テクノロジー株式会社
  • 株式会社アトレ
  • 三菱商事パッケージング株式会社
※BOXIL編集部調査情報

AppRemoの画面/UI

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※サービス提供会社掲載情報

AppRemoの口コミ・評判

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