すこやかサポート21の評判・口コミ
すこやかサポート21は課題やリスクの早期発見・予防対策を実現し、健康経営や働き方改革を実現し、SDGsやESG経営の推進に取り組む企業様をサポートします。
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評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約社員にてとある企業にいた際に利用しました。健康診断の予約や変更、結果の確認がすべてweb上で完結するので大変便利でした。遡ってデータなども見れるので過去の健康状況の把握も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普通の会社は健康診断の結果など書面でいただくと思います。どうしても紙ですと、見返すことがなかったりすぐに捨ててしまったりと、健康管理に利用できていませんでした。このサービスのおかげで、データの保存ができ、WEBから閲覧可能なため、以前よりも健康状態を気にすることが増えました。
過去のデータと比較したりして、健康チェックも行えるので助かってます。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報を一元化したうえで分かりやすいダッシュボードで一覧できる点。
予防においても、事後のサポートにおいても安心感を持って取り組めるのがとても素晴らしいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業において社員の健康は、とても重要な要素です。
しかしその把握のための労力が多すぎると、新たな負担が増えてなかなか健全な状態を保つのは容易なことではありません。
この「すこやかサポート21」によって社員の健康にまつわる情報を一元化して把握することで、業務を遂行する歩みをとめずに済むようになりました。
予防のためのサポートも、事が起こってからの対応も不安感なく実施できます。
ダッシュボードを見つめることで社員の状態を感じることができた、それはとても意義のある体験でした。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は全従業員の年に1度の健康管理データーだけ見て健康チェックを判断していました。
社員に対しての疾病や労災リスクの管理があまり出来ていませんでしたが、このサービス導入後には健康データを一元管理することができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健診やストレスチェックや持病悪化のリスクなど健康情報データを一元管理できるようになりました。
全員の健康状態がパソコンの台帳にまとまっていて疾病や労災リスクの管理もしっかりできるようになり有難いです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断結果が紙ベースなので、OCRでデータ化できるオプションが非常に役立っている。
ダッシュボードも視覚的に見やすく、結果を直感的に理解しやすい。
いつでも見たい時に情報を確認できるというのも、健康管理上プラス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健診の案内や受診できていない人へのリマインドなど、健診管理業務の負荷が減り、事務方の手間の削減になった。
受診する当人としても、過去の健康診断結果の情報を基に、現在のデータとの比較をしつつ継続的な健康管理ができるというのが大きなメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断の予約や健康診断結果の確認にこのツールを使用しています。
システム導入前は、健康診断の結果は2週間ほど経過して、郵送で紙の結果用紙が送られてきておりました。
そういった結果用紙については、捨ててしまい、見たい時に見る時ができないという欠点がありました。
ただこのシステムを導入することで、前の診断結果を見ることができるので、とても助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事に集中していると、健康に関する部分についてはやや面倒に感じてしまう部分が私だけでなく従業員全体でありました。
会社の健康診断および自身の健康管理については、このツールにより、継続的な健康管理の意識が高まった気がします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断の履歴など過去の状態を覚えていないことがほとんどの中で、過去のデータが確認できることが比較することができるようになったことで自信の現状だけでなく、何が悪化しているのかを把握できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでは紙ベースで健康診断の結果が送られてくるだけだったので、過去の情報はわからないし、ながら見のことが多いのでほとんど役に立っていなかったが、データとして管理できるようになってから自身の健康に気遣うようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入により継続的に健康管理の一元管理で
常に健康状態を把握出来るようになりました。部署間での共有も可能になり担当者部署の作業効率、時間効率のアップ、生産性の向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、健康診断の結果を紙媒体でしたので、過去の健康診断結果を保存してる社員は少なく継続的な健康管理が厳しいところでしたが、導入後は健康診断の結果も簡単に見ることが出来るようになり、見える化が実現しました。それによって継続的な健康管理につながりました。
すこやかサポート21の概要
すこやかサポート21は課題やリスクの早期発見・予防対策を実現し、健康経営や働き方改革を実現し、SDGsやESG経営の推進に取り組む企業様をサポートします。