ラフールサーベイの評判・口コミ
離職防止とエンゲージメント向上を実現!
サーベイ結果から『要因』までわかる組織改善ツール。
累計導入社数2,200社(※)の実績!業種・業態・規模問わず幅広くご利用いただいてます。
サーベイ運用でよくあるお悩み
● なぜこの結果が出たのかわからない
● どう対策すべきかわからない
● やりっぱなしになってしまう
その結果、効果が感じられず担当者が疲弊・・・
「お任せください」
ラフールサーベイは結果の根底にある「要因」を明らかにすることで、
次に取るべき適切な施策へ導きます。
※出典:ラフールサーベイ公式サイト(2025年7月30日閲覧)
評判・口コミの概要
4.43
レビュー分布
()
()
()
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(13)
101~500
(15)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
ラフールサーベイ
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
ディープサーベイとショートサーベイの使い分けが出来る
【操作性・使いやすさ】
問題なし
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
今後、試したいと思った
【営業担当やサポート面】
料金の値上げがマイナス
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
他社のサービスを利用していて、問題があった。
費用の削減と産業医の紹介もしていただき、健康経営の意識が高まった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ディープサーベイとシュートサーベイを利用する頻度を調整できるので、社員の負担も軽減できるので回答率も高まった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
従業員の意見をくみとってくれる機会は良いと思う。
【操作性・使いやすさ】
質問項目が限られており、まあまあ答えやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特に見られない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従業員の意見を汲み取れない、従業員が頻繁に辞めるといった課題があった。
従業員の意見を汲み取るところまでは部分的に改善できている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
まだメリット実感までは到達していない。運用できていない。
ラフールサーベイの概要
離職防止とエンゲージメント向上を実現!
サーベイ結果から『要因』までわかる組織改善ツール。
累計導入社数2,200社(※)の実績!業種・業態・規模問わず幅広くご利用いただいてます。
サーベイ運用でよくあるお悩み
● なぜこの結果が出たのかわからない
● どう対策すべきかわからない
● やりっぱなしになってしまう
その結果、効果が感じられず担当者が疲弊・・・
「お任せください」
ラフールサーベイは結果の根底にある「要因」を明らかにすることで、
次に取るべき適切な施策へ導きます。
※出典:ラフールサーベイ公式サイト(2025年7月30日閲覧)

