MAツール(BtoB)の関連情報
Oracle Marketing Cloud

Oracle Marketing Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 01:45
サービスの説明

Oracle Marketing Cloudは、見込み客の囲い込みが行える、マーケティングプラットフォームです。

オラクルの基盤を生かした、厳重なセキュリティー環境が整っているので、安心して利用できます。また、大量のトランザクションを安定的に処理できる基盤を利用していることも、大量のデータを扱う際のメリットになるでしょう。

直感的で簡単に使用できるユーザーインターフェイスも特徴で、ドラッグ&ドロップで視覚的にシナリオの条件分岐が設定できるなど、操作性にも優れています。

Oracle Marketing Cloudを導入することで、顧客管理を楽にし、営業効率を高めることができるので、より確実な売上アップを実現することが可能です。

メールの開封率や、資料のダウロード、イベントなどの参加率などを元にして、見込み客をステージ毎に分けることもできるので、ステージに合わせた戦略を立てたり、見込み客がどの位存在するのかを可視化したりすることも可能。必要な顧客に必要なアクションを起こすことができるため、売上アップを容易行えるようになるのです。

サービス画面 / UI

Oracle Marketing Cloudのスクリーンショット1
Oracle Marketing Cloudのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • COMCAST
  • SAMSUNG
  • JOANN

料金プラン一覧

要問合せ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Oracle Marketing Cloud
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
シナリオ作成/管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ステップメール
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ダッシュボード
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
セグメントリスト
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ランディングページ作成
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ABテスト
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
トリガーによるメール自動送信
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ユーザー管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
クロスチャネルシナリオ
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
プッシュ通知
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
顧客管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
キャンペーン管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
セグメンテーション
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホ対応
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
多言語対応
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-06-27 01:45 時点のものです。

連携サービス

SFDC含む主要なCRMサービス

Oracle Marketing Cloudの口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(1)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(2)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでアプローチできていなかったリードにアプローチすることで商機を増やすことができる。Webサイトからリードを獲得し、メールやイベントで育成し、スコアしてSFAに渡すという一連の業務がほぼ自動化できる強さをもつ。また、システム設定の柔軟性が非常に高く、リードを好きな形に料理できるということで、社内でも顧客からも評判だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webフォーム経由で流入してきた顧客にメールで情報提供するのが、これまではすべて手作業で大変だった。Eloquaによって全自動化することができた。営業が案件化するまえのステージにあるリードにも、ステップ形式で情報提供しつつ、顧客のデジタル上の動向でスコアリングすることができ、「今がチャンスです」という状態でアウトバウンドコールすることができる。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大規模な顧客データをシームレスに活用できるエンタープライズ・スイート。価格もそれなりにかかるので、大企業向けにはなりますが、それ相当の情報共有が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント企業にサブアドミニストレーターとして導入しました。様々な機能、部署との連結が可能なので、導入により解決した点は多々ありますが、基本的には部署間の情報共有、コミュニケーションがシームレスになったと評価をいただきました。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
特にヘルプや使い方を見なくても、分かりやすく使えているので助かっています。マーケティングの経験者がいない中での導入でしたが、サポートに助けられ、問題なく活用できています。効果検証しながら運用できるので、売上につながっているように感じます。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-02-13
操作性:4費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
操作がシンプルで簡単。あまり知識のないメンバーでやっている会社ですが、トラブルなく快適に使用できています。サポート体制が充実しているのも他社よりよいと思う点。おかげさまで以前に比べて集客率も高くなり、今後もお気に入りで継続利用したいです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-13
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
マーケティングをデジタル化すると、複雑化しがちでしたが、こちらのサービスは分かりやすく管理してくれるので、助かっています。マーケティングの内容も正確で、必要な情報だけを抽出できるので、ダイレクトに売上アップにつながっています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-01
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