Oracle Marketing Cloud(オラクルマーケティングクラウド)

Oracle Marketing Cloud(オラクルマーケティングクラウド)

最終更新日 2020-01-30

Oracle Marketing Cloud(オラクルマーケティングクラウド)は、クラウド型マーケティングプラットフォームです。

MAツール(to B向け)選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
MAツール(BtoB)の資料13件分を同時に請求できます

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE
NO IMAGE

説明

Oracle Marketing Cloudは、見込み客の囲い込みが行える、マーケティングプラットフォームです。

オラクルの基盤を生かした、厳重なセキュリティー環境が整っているので、安心して利用できます。また、大量のトランザクションを安定的に処理できる基盤を利用していることも、大量のデータを扱う際のメリットになるでしょう。

直感的で簡単に使用できるユーザーインターフェイスも特徴で、ドラッグ&ドロップで視覚的にシナリオの条件分岐が設定できるなど、操作性にも優れています。

Oracle Marketing Cloudを導入することで、顧客管理を楽にし、営業効率を高めることができるので、より確実な売上アップを実現することが可能です。

メールの開封率や、資料のダウロード、イベントなどの参加率などを元にして、見込み客をステージ毎に分けることもできるので、ステージに合わせた戦略を立てたり、見込み客がどの位存在するのかを可視化したりすることも可能。必要な顧客に必要なアクションを起こすことができるため、売上アップを容易行えるようになるのです。

3つのポイント

1.
厳重なセキュリティー

利用者管理の設定を、地域、部門、役職などから設定できます。

管理者とユーザーでセキュリティー権限を分離するだけでなく、キャンペーンや、メール、LPなどのコンテンツ、部署や担当別に、操作・閲覧の権限を分けることも可能。また、オラクル社自身がデータセンターを管理しているため、セキュリティー環境が整っており、安心してご利用いただけます。

2.
直感的なUI

直感的でシンプルなUIでキャンペーンの設定を行う事ができます。

キャンペーン作成時には、ターゲット、タイミング、メッセージなどの設定をしますが、一つのGUIの中で自由にデザインすることができます。また、特定の条件からのシナリオ分岐もドラッグ&ドロップで視覚的に設定することが可能です。

3.
大きなユーザーコミュニティー

「Topliners」というオンラインのオープンなコミュニティーサイトがあり、ユーザー同士でマーケティングオートメーションの最新情報を共有できます。

コミュニティ内には、2万人を超えるコミュニティーメンバーと、5万弱のコンテンツが掲載されています。主に言語に英語を利用したコミュニティーではありますが、ここで情報収集して問題解決ができるのは強みの1つだと言えるでしょう。

特長

機能・仕様
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
推奨社員数
無料トライアル利用不可
無料プラン利用不可
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
SFDC含む主要なCRMサービス

プランと料金

料金プラン:ユーザーにより変動します
初期費用
0円-
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

口コミ

平均:4.33(3)
User06
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
特にヘルプや使い方を見なくても、分かりやすく使えているので助かっています。マーケティングの経験者がいない中での導入でしたが、サポートに助けられ、問題なく活用できています。効果検証しながら運用できるので、売上につながっているように感じます。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-02-13
User03
操作性:4費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
操作がシンプルで簡単。あまり知識のないメンバーでやっている会社ですが、トラブルなく快適に使用できています。サポート体制が充実しているのも他社よりよいと思う点。おかげさまで以前に比べて集客率も高くなり、今後もお気に入りで継続利用したいです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-13

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しています。 レベニュープロセスの設計から管理。より良い顧客との関係性を向上するために、あらゆる顧客接点でパーソナライズコミュニケーションを通じた顧客体験構築を支援します。
マウティック
まだ評価はありません
Mautic(マウティック)は、世界で唯一のオープンソース・マーケティングオートメーション(MA)プラットフォームとしてグローバルに支持されています。
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。