オラクルマーケティングクラウド

Oracle Marketing Cloud

更新日 2020-09-16
MAツール(to B向け)選び方ガイド
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
MAツール(BtoB)の資料15件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Cloud CMO
SATORI
Pardot
Kairos3
b→dash
マーケティングオートメーション MAJIN
BowNow by Cloud CIRCUS
nosy

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・COMCAST
  • ・SAMSUNG
  • ・JOANN

掲載記事

サービスの説明

Oracle Marketing Cloudは、見込み客の囲い込みが行える、マーケティングプラットフォームです。

オラクルの基盤を生かした、厳重なセキュリティー環境が整っているので、安心して利用できます。また、大量のトランザクションを安定的に処理できる基盤を利用していることも、大量のデータを扱う際のメリットになるでしょう。

直感的で簡単に使用できるユーザーインターフェイスも特徴で、ドラッグ&ドロップで視覚的にシナリオの条件分岐が設定できるなど、操作性にも優れています。

Oracle Marketing Cloudを導入することで、顧客管理を楽にし、営業効率を高めることができるので、より確実な売上アップを実現することが可能です。

メールの開封率や、資料のダウロード、イベントなどの参加率などを元にして、見込み客をステージ毎に分けることもできるので、ステージに合わせた戦略を立てたり、見込み客がどの位存在するのかを可視化したりすることも可能。必要な顧客に必要なアクションを起こすことができるため、売上アップを容易行えるようになるのです。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
SFDC含む主要なCRMサービス

同じカテゴリのサービスと比較

Oracle Marketing Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミを投稿することで
チャートを表示することができます
Oracle Marketing Cloud
MAツール(BtoB)
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
特にヘルプや使い方を見なくても、分かりやすく使えているので助かっています。マーケティングの経験者がいない中での導入でしたが、サポートに助けられ、問題なく活用できています。効果検証しながら運用できるので、売上につながっているように感じます。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-02-13
操作性:4費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
操作がシンプルで簡単。あまり知識のないメンバーでやっている会社ですが、トラブルなく快適に使用できています。サポート体制が充実しているのも他社よりよいと思う点。おかげさまで以前に比べて集客率も高くなり、今後もお気に入りで継続利用したいです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-13
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
マーケティングをデジタル化すると、複雑化しがちでしたが、こちらのサービスは分かりやすく管理してくれるので、助かっています。マーケティングの内容も正確で、必要な情報だけを抽出できるので、ダイレクトに売上アップにつながっています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-01

その他のMAツール(BtoB)のサービス

SATORI
4.0
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Pardot
3.91
Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
マーケティングオートメーション MAJIN
4.25
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Kairos3
4.22
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
Campaign Studio(キャンペーンスタジオ)
4.0
Campaign Studioは、新規リード獲得から良質な商談を創出するための、顧客育成に必要な機能が豊富にそろっています。ドラッグ&ドロップで簡単に作れるシナリオ機能が人気です。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。