
Oracle Marketing Cloud
Oracle Marketing Cloudの料金・機能・導入事例
BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※MAツール(BtoB)におけるランキングです
料金/プラン
価格
ー
初期費用
ー
Oracle Marketing Cloudとは
Oracle Marketing Cloudは、見込み客の囲い込みが行える、マーケティングプラットフォームです。
オラクルの基盤を生かした、厳重なセキュリティー環境が整っているので、安心して利用できます。また、大量のトランザクションを安定的に処理できる基盤を利用していることも、大量のデータを扱う際のメリットになるでしょう。
直感的で簡単に使用できるユーザーインターフェイスも特徴で、ドラッグ&ドロップで視覚的にシナリオの条件分岐が設定できるなど、操作性にも優れています。
Oracle Marketing Cloudを導入することで、顧客管理を楽にし、営業効率を高めることができるので、より確実な売上アップを実現することが可能です。
メールの開封率や、資料のダウロード、イベントなどの参加率などを元にして、見込み客をステージ毎に分けることもできるので、ステージに合わせた戦略を立てたり、見込み客がどの位存在するのかを可視化したりすることも可能。必要な顧客に必要なアクションを起こすことができるため、売上アップを容易行えるようになるのです。
※BOXIL編集部調査情報
Oracle Marketing Cloudの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
要問合せ
※BOXIL編集部調査情報
Oracle Marketing Cloudの機能/仕様
| 導入形態 | — | 対応言語 | — |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 課金ベース | — |
|---|
| 導入支援のサポート | — | 戦略・プランニングのサポート | — |
|---|---|---|---|
| メール配信やDBメンテのサポート | ツール活用のサポート | ||
| コンテンツ制作のサポート |
| 動画マニュアル | — | オンラインマニュアル | — |
|---|---|---|---|
| オンラインコミュニティ | — | オンラインFAQ | — |
| 動的セグメンテーション | リードスコアリング | ||
|---|---|---|---|
| セグメンテーション | サイト行動トラッキング |
| メール文面の制作支援 | メール配信の結果管理 | ||
|---|---|---|---|
| パーソナライズ | トリガーベースのメール送信 | ||
| セグメントをきったメール配信 | ステップメール作成 | — | |
| スケジュールベースのメール送信 | シナリオ設計 | ||
| HTMLメール作成 |
| ワークフロー | ユーザー管理 | ||
|---|---|---|---|
| UIの日本語対応 | — |
| ソーシャルリスニング | ソーシャルメディア投稿 | — | |
|---|---|---|---|
| SNS連携 | — |
| 予算管理 | — | キャンペーン管理 |
|---|
| 登録フォーム作成 | 広告管理 | ||
|---|---|---|---|
| ランディングページ作成 | ダイナミックコンテンツ | ||
| SEO対応 | — | ABテスト |
| レポーティング | — | ROI分析 |
|---|
| SMS配信 | — | LPO/ABテスト | — |
|---|---|---|---|
| 動的コンテンツの出しわけ | API提供 | ||
| プライベートDMP/DWH | — | Web接客 | — |
| レコメンド | — | CMS | — |
| Push通知 | — | 広告連携 | — |
※BOXIL編集部調査情報
Oracle Marketing Cloudの画面/UI
画像準備中
※サービス提供会社掲載情報
Oracle Marketing Cloudの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.20
注目口コミ
(Eloqua)リード獲得から育成までを担うハイエンドなMA
これまでアプローチできていなかったリードにアプローチすることで商機を増やすことができる。Webサイトからリードを獲得し、メールやイベントで育成し、スコアしてSFAに渡すという一連の業務がほぼ自動化できる強さをもつ。また、システム設定の柔軟性が非常に高く、リードを好きな形に料理できるということで、社内でも顧客からも評判だった。
続きを読む
公開日:2022/05/31
規模の大きな運用にマッチするMAツール
大規模な顧客データをシームレスに活用できるエンタープライズ・スイート。価格もそれなりにかかるので、大企業向けにはなりますが、それ相当の情報共有が可能になります。
続きを読む
公開日:2022/05/12
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
Oracle Marketing Cloudが掲載されている記事
よく比較されるサービス
BOXIL編集部が調査・作成

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。