サブスクペイの評判・口コミ
サブスクペイは、サブスクリプションビジネスに適した決済代行システムです。自動で毎月の決済を処理してくれるため、工数を削減できます。また、カード決済に必要な情報だけでなく、任意で設定された顧客情報も収集、ノーコードでのサイト作成も可能です。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさを重視したサービス設計になっているので、必要な情報にスムーズにアクセスできます。気になる点があれば、チャットでの問い合わせも可能で、不安なく利用できる環境が整っています。また、効率的な検索システムにより、探したい商品を素早く見つけられるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の送付や支払いの確認に手間がかかり、未払いの問題も生じていました。また、顧客の機密情報管理に不安がありました。サブスクペイ導入後は、自動引き落としシステムにより支払いが円滑になりました。セキュリティ面でも強化が図られ、顧客情報の取り扱いリスクが軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な決済方法に対応しているだけでなく、管理画面も見やすく、必要な情報がすぐに確認できます。顧客にとっても、分かりやすく使いやすい決済画面なので、安心して導入できるシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客ごとに請求書を作成して送付したり、入金の確認作業を行ったりと、多くの手間がかかっていました。サブスクペイを導入してからは、顧客の登録情報に基づいて自動で請求処理が行われ、入金も自動で確認されるようになったため、確実に決済業務を行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
決済管理の自動化に加えて売り上げの管理や予測もすることができ、CRMとして機能も備えているなど低価格ながら多機能で汎用性が高いです。
【操作性・使いやすさ】
機能が多く使い方を覚えるのには時間が掛かりましたが、各機能の使い方が細かく解説されていたので、覚えることの量は多くても難しさはあまり感じませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
サブスク製品のユーザーが増え担当人員が不足する状況になったもののチーム内に即戦力として動けるメンバーがいないという問題がありました。
サブスクペイが導入され決済管理業務の約8割を自動化できたことで増員無しで人員不足を乗り切ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安全性と利便性を兼ね備えた決済プラットフォームです。高い安定性によって決済トラブルのリスクを最小限に抑えられます。また、利用額に応じてコストを最適化できるプラン設計になっており、事業規模に合わせて導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のニーズに合わせた柔軟な設定が可能で、顧客の銀行振込忘れなどの未入金トラブルを大幅に削減できました。自動課金機能により、業務の手間が大幅に軽減され、効率的な収納管理が実現しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多様な決済手段を提供しており、これにより様々なニーズに応えることができます。手続きが煩雑な決済をシンプルかつ一元管理でき、サブスクペイの導入は非常にスムーズで運用も効率的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、定額課金での自動支払いが可能になり、これによってユーザーと販売者の両者にとって手続きの手間が大幅に軽減され、継続率向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サブスクペイを導入する際、担当者が丁寧に設定方法を教えてくださり、疑問を払拭できました。そのおかげで導入から顧客への手続きがスムーズに進めることでき、自動課金システムを構築することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サブスクペイの導入により、データ漏洩などのリスクを抑え、顧客からの信頼を確実に守っています。安全性を確保し、安心してサービスを運用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決済の手段が豊富なので、いろんなニーズを持つ顧客に対応できます。
煩雑になりがちなサブスク決済をシンプルに一元管理できる優れたサービスです。
実装がノーコードなのも運用する上でわかりやすく安心しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワンタイムのやり取りなら管理にそこまで戸惑うことはなかったですが、サブスクの形態をとると考えなければならないポイントが増えてしまい困っていました。
そんなときにオールインワンでサブスク周りのことを一元化できたのがとても助かりました。
様々な決済に対応していながら、わかりやすく直感的に実装できたのも非常に良いポイントです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料メルマガ配信の決済サービスとして利用しております。決済手段の豊富さ、セキュリティの対応など安心かつ柔軟に利用できます。利用されていない決済手段も多いですが、多い分ユーザーに選択肢が与えられるので転換率も上がっている気がします。また、困った際は電話でのサポートもあるのでとても親切なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は何ヶ月契約という形で一括払いしてもらっていたが、支払いを忘れそのまま購読をやめるユーザーも多く困っていました。このサービスを導入してから定額課金という形で自動的に支払いが行われていくため、お客様にとってもこちら側にとっても手間が減り、機会損失も減らせとても助かっております。
今後も使っていきたいサービスです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近では、少額のサブスクが増えてきて少額での決済が多いため、そこから多額の手数料を取られると何も残りません。
しかし、サブスクペイは手数料が安すいので、その問題点がなく魅力的です。
あとは、もっとバリエーションに富んだ決済方法があればうれしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自身のサブスクアイテム販売に使用しました。サブスクでの決済方法が分からないや別の決済方法はないのかとお客様に報告いただくことが多かったのですが、サブスクペイの導入により激減。手間が減ってお客様の満足度も高くなっているのは助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サブスクペイのような決済サービスを利用することで、ビジネスの運営や収益化の面で効率化が図れると考えられる。顧客管理や自動課金の機能により、手間を減らし、売上の安定化を図ることがも可能となる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理の自動化 :顧客管理・自動課金クラウドとして機能し、顧客の情報や支払い履歴を一元管理することができるようになった。
自動請求処理:サブスクペイは自動請求機能を提供しており、定期的な課金を自動化できた。
顧客サポートの強化:顧客情報の一元管理や請求処理の自動化が行われるため、スムーズで迅速な顧客サポートを実現
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作可能で使いやすいです。
疑問点はチャットですぐに相談可能で、対応が適切で迅速に対応してくれとても助かっています。
相談から1日くらいで対応してもらえたためとても助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求と入金処理を簡略化できました。
通常は売上計上したあと請求書を発行し入金の確認まで少し時間がかかっていたが、未回収もなくなり処理のスケジュールを組みやすくなり業務効率が改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
協会の会費回収に導入して見ましたが、操作もわかりやすくコンビニ決済や口座振替なども対応しているのでこの評価にさせていただきました。課金の周期指定が自由度が高いところもポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社と比べ、課金の周期が半年や隔週など選択肢が多いところが、最大のメリットです。わざわざ設定し直す必要もなく、課金日の指定もできることもいいです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入により決済サービスの完全自動課金システムにより顧客情報の一元管理により、作業ミスが少なくなり業務の効率化の実現、コストカットの削減につながりました。カスタマーサービスも対応が早く安心出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、決済情報、顧客情報の作業ミスが多々ありましたが導入後は、顧客情報のシステム一元管理により、ミスが少なくなり業務の効率化を実現出来ました。それによって大幅なコストカットになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨今の情勢でサブスクサービスは、大企業だけでなく中小企業にもどんどん推進していく中で、サブスクペイのようにサブスク決済を一元管理できて、良心的な料金で利用できる点は非常に便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サブスクをはじめたいというクライアントには、サブスクペイをお薦めすることが多いです。具体的にはコンテンツサービスサイトを早急に立ち上げたいというクライアントに導入しました。
サブスクペイを利用してサイト制作からローンチまで3ヶ月弱というスピード感で立ち上げに成功し、非常に助かりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数で顧客管理しているので、請求管理がより正確にスピーデイにできるシステムでよかったです。
個別の顧客管理がわかりやすいとよいなと思います。
もう少し、導入後のサポートが充実していると有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは口座振替サービスでタイムラグがあり、管理も手間がかかりました。
導入後はリアルタイムで管理ができたので効率的になり、請求ミスが減り課題を解決できました。
匿名のユーザー
コンサルタント
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
決済代行業者に求めるものは、やはり信頼性だと思います。その点、サブスクペイは、ロボットペイメント製という点や実績も厚いという点からも信頼はおけると思います。、また、サブスクペイはAPI連携もしやすいので、会計システムやBIツールなどの連携も考えられる点がポイントが高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月額制のウェビナーの集金システムとして、クライアントのWebサイトに導入しました。顧客管理システムもついてますし、導入の際もサポート体制がしっかりしているので、スムーズに導入できました。導入のおかげで、毎月の集金業務がなくなったので業務効率化につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経験豊富なROBOT PAYMENTが運営している月額決済システムなので、信頼度が高いうえ、決済のほか顧客管理など、必要な機能は揃っているので、スピーディーにサブスクサービスを立ち上げたい時などに選択肢の一つとして有力だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント企業で、月額制のサービスサイトを短期間で立ち上げる案件があり、その際にサブスクペイを導入しました。他の決済システムも検討しましたが、やはり信頼性とリーズナブルな運用コストで採用。結果、予定通りにサービスを立ち上げることができましたし、トラブルの様なものは今のところなにもないです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に言うと、カート機能から、クレジットカード、口座振替、コンビニ等の決済方法を一つのシステムで可能にするのがサブスクペイです。もちろん、商品名の通り、サブスクに特化しているので、管理もしやすいですし、便利に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サブスクペイのおかげで、商品レンタルのサブスクサービスが、企画からローンチまでスピーディに進捗できましたし、運用フェーズでの顧客管理機能もついているので、導入してよかったと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金が安くて使いやすいことと信頼性があって良い。サポート体制も良くて気に入っている。口座振替機能を使ったが操作が簡単ですぐ使えるようになった。マニュアルもわかりやすくて導入に困らなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
口座振替をしたかったが、それぞれの銀行と取引する必要があった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
こちらのサービスを使って一元化できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サブスクを導入するのに通常の決済システムでは、ランニング費用が大きくなってしまううえ、ユーザの使い勝手も悪いのですが、サブスクペイの場合、月額制に特化しているので、ユーザも利用しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員制サイトの集金システムとしてサブスクペイを導入しました。初めての月額制会員の管理で不安もあったのですが、管理画面もわかりやすく、すぐに使い慣れることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的、安価な価格設定で月額性のクレジット決済を導入できます。最近は様々な決済方法が出ていますが、ROBOT PAYMENTは網羅とはいかないまでも決済方法を多彩に揃えている方だと思います。また、ユーザ側のUIも利用しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の月額制コンテンツの集金に利用しています。導入はなんといってもセキュリティ面を重要視しましたが、ROBOT PAYMENTさんの場合、長い実績があるので、その点安心感はあります。
佐藤 一彦
導入決裁者
株式会社リーセント
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
創設以来、10数年一度もデータ漏洩がないことは顧客から信頼を受ける上で非常に重要。
月会費がかかるが、1人あたりのカード決済手数料が安いので、多くの顧客がいる場合はメリットが大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社を利用していたが、データ漏洩が発覚し、顧客から大きく信頼を残ったため、サブスクペイに移管。十数年の実績があり、過去一度もデータ漏洩がないことは、一番安心ができる。
10社ほど検討して、総合的にみて一番良かった。
マイナス点大きく2点。
1つ目は、操作がし辛いこと。UIが分かり辛く、コードも自身で入力しないといけなく、かつ、マニュアルの完成度が低いので、自身で解決できない。ただ、電話対応は素晴らしいので、何度も聞くことで理解はできる。
2つ目は、銀行口座登録が非常に手間がかかること。お客様にも負担が大きく、事務側も面倒なので、どうにかしてほしい。ただ、一度登録が完了すると、引き落とし手数料は格安ではある。
電話対応、カード手数料は素晴らしいと感じたものの、前社と比較してUIが極端に劣るため、そこが改善されると群を抜いてよいサービスになると思われる。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エステ会費(サブスク)の月額定額制のクレジット払い自動課金を利用しております。導入時に設定方法を担当の方が、システム画面を共有しながら丁寧に教えて下さり、開業当初からスムーズな顧客への手続きができております。システム画面も操作しやすく、フォローも充実しているので、今後も利用し続けたいと思っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開業まで時間がなく、サブスクの自動課金ができるシステムを探しておりましたが、問合せから導入までスピーディーに対応していただきました。導入前はシステムの設定方法や自社に合わせたカスタマイズの方法等丁寧に教えて下さり、開業後も自社のニーズに合わせた設定方法で、顧客のサブスク自動課金がスムーズに運んでおります。
小田 和人
導入決裁者
合同会社THANX CREATE
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能で使いやすいのに利用料が非常にリーズナブルで、小規模企業でも導入しやすいと感じています。
営業担当の方のサポートもとても丁寧で、分かりやすく説明してくれるので導入後から特に困ることもないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今、クレジット決済を希望するクライアントが増加傾向にある中で、そのニーズに対応することで契約率が高まっていると感じます。また、銀行振込のように未入金の対応もかなり減っているので業務負担の軽減にもつながっています。
サブスクペイの概要
サブスクペイは、サブスクリプションビジネスに適した決済代行システムです。自動で毎月の決済を処理してくれるため、工数を削減できます。また、カード決済に必要な情報だけでなく、任意で設定された顧客情報も収集、ノーコードでのサイト作成も可能です。